top of page
  • ichikawavet

待合室の写真集


病院の待合室に新しく置いた本の紹介📖 『WILDER MANN』と言う写真集です。 ヨーロッパ各地に現在も伝わる色々な「仮装するお祭り」を集めた写真集。仮装と言っても、動物や自然の精霊の姿を模した物に限定されています。 先住民の時代から脈々と受け継がれて来た仮装は、私達がつい忘れてしまいそうになる自然への畏敬の念に満ちています。 本の後に説明が載っているのですが、彼等はこれらの姿を模す事で動物や自然の力を借りたり、感謝の想いを表現したそう。 ふだん私達が接しているペットも、ふとした事で野性的な力強さを見せてくれますよね✨ 猫の跳躍力や柔軟性、犬の脚力や耳鼻の優秀さは、人間にはとても真似できません。

遠い昔、遠い地に住んでいた彼等もそんな事を思ったのかな?なんて考えるとロマンがありますね☺ お時間がありましたら、ぜひご覧になってみて下さい❤

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国家試験!

こんにちは^^ 今年2月に、初の動物看護師国家試験が行われました。 私事ではございますが、当院からもスタッフが受験し、無事国家資格の動物看護師に なることができました。 これからも動物とご家族の皆様の為に努力して参りますので、宜しくお願い致します。

令和五年度狂犬病予防接種について

三月から年度が変わり、今年も狂犬病予防接種のシーズンになりました。 当院でも令和五年度の狂犬病予防接種を開始しています。 ご希望の飼い主様は、自治体から届いたハガキをお持ちください。 また、昨年6月から法令が変わり、マイクロチップを装着している個体に関しては、鑑札番号ではなくマイクロチップナンバーでの管理へと移行しています。 既に装着されている場合、狂犬病予防接種を受ける前に環境省指定の登録先へ移

bottom of page