top of page
  • ichikawavet

狂犬病予防注射

こんにちは。 3月も半ばを過ぎ、新年度の狂犬病予防注射のハガキが各自治体から飼い主様に発送されたようです🐶  今年は新型コロナの影響で集合注射は中止とのことですが、動物病院で接種できます。 当院では6月末まで狂犬病予防注射の代行手続きを承っています。予防注射をご希望の際は、お手元に届いたハガキをお持ちください。 (代行手続きは市川市在住の方のみです。予めご了承下さい。 予防注射はどちらにお住まいの方でも可能です)

尚、予防注射の料金はお住まいの各自治体の設定料金に準じます。 狂犬病は法定伝染病。日本では根絶したとされていますが、海外ではまだまだ感染事例がある人畜共通のとても怖い感染症です。 しっかりとした予防対策で愛犬と飼い主様の健康を守りましょう‼️😊


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは^^ 今年2月に、初の動物看護師国家試験が行われました。 私事ではございますが、当院からもスタッフが受験し、無事国家資格の動物看護師に なることができました。 これからも動物とご家族の皆様の為に努力して参りますので、宜しくお願い致します。

三月から年度が変わり、今年も狂犬病予防接種のシーズンになりました。 当院でも令和五年度の狂犬病予防接種を開始しています。 ご希望の飼い主様は、自治体から届いたハガキをお持ちください。 また、昨年6月から法令が変わり、マイクロチップを装着している個体に関しては、鑑札番号ではなくマイクロチップナンバーでの管理へと移行しています。 既に装着されている場合、狂犬病予防接種を受ける前に環境省指定の登録先へ移

bottom of page