top of page
  • ichikawavet

最近の出来事

院長の川崎です。

先日コロナウイルスのワクチン接種2回目を終了してきました。

少し熱がでて、寒気でしばらく動けなかったり等はありましたが、

その日の午後の診察が比較的ゆるやか、つまりワンちゃん猫ちゃん達は健康でなにより!

でしたのでなんとか乗り切れました。

そろそろ免疫も安定してきたころかな、などと思います。

スタッフも全員2回目のワクチン接種が終了するところです。


ネットでみていると2回目のワクチンで…などSNSで色々と上げられておりますし、皆様のまわりの人々のワクチン体験談などもそれぞれ聞いたりして、まあワクチン後の話は色々と聞きすぎてお腹いっぱいという方も多いのではないかと思われます。


多くの方が言ったり思ったりしていることですが、自分としては少なくとも重症化のリスクが下げられているので接種してよかったです。

何のワクチンでもそうですが、完全に感染のリスクを排除するものはそうは多くありません。いいところと悪いところがあります。そのうえで接種を検討すればいいかと思います。

ワンちゃん猫ちゃんのワクチンもそうですね。集団免疫という考え方では私としては基本的に接種をお勧めします。


私事ですが、最近伸びきっていた髪を切りました。5カ月間で5㎝くらい伸びてると言われました。少しコロナも気になってワクチン終えてからと考えていたら大変なことになってしまって。理容師さん曰く、大体髪の毛の本数が8万~12万くらいなので全部つなぐと5㎞くらいですね、だとか。

5kmの髪の毛…ちょっと想像がつかないですね。中々ホラーな光景でもあります。


これから寒くなり、どこかに出かけたり、食事に行ったり、色々と不便な時期になります。

みなさまもお体に気を付けてお過ごしくださいね。



閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国家試験!

こんにちは^^ 今年2月に、初の動物看護師国家試験が行われました。 私事ではございますが、当院からもスタッフが受験し、無事国家資格の動物看護師に なることができました。 これからも動物とご家族の皆様の為に努力して参りますので、宜しくお願い致します。

bottom of page