top of page
  • ichikawavet

令和4年度狂犬病予防注射について

3月2日から新年度に入り、令和4年度の狂犬病予防注射が開始となります。

市川市では今年も集合注射は行わない予定との事。

当院では例年通り狂犬病予防注射を受け付けるとともに、鑑札及び狂犬病予防注射済票

の発行手続きを飼い主様にかわり代行致します。

●ワンちゃんの体調が良い時に、自治体から届くお葉書をお持ちになって下さい。

●混合ワクチンを接種してから、1カ月の間を空けて下さい。

●予約は必要ありません。

●注射の料金は、お住まいの各自治体が設定した金額に準じます。


狂犬病は法律でも予防接種が定められている、恐ろしい感染症です。

しっかりと予防をしましょう。

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

国家試験!

こんにちは^^ 今年2月に、初の動物看護師国家試験が行われました。 私事ではございますが、当院からもスタッフが受験し、無事国家資格の動物看護師に なることができました。 これからも動物とご家族の皆様の為に努力して参りますので、宜しくお願い致します。

令和五年度狂犬病予防接種について

三月から年度が変わり、今年も狂犬病予防接種のシーズンになりました。 当院でも令和五年度の狂犬病予防接種を開始しています。 ご希望の飼い主様は、自治体から届いたハガキをお持ちください。 また、昨年6月から法令が変わり、マイクロチップを装着している個体に関しては、鑑札番号ではなくマイクロチップナンバーでの管理へと移行しています。 既に装着されている場合、狂犬病予防接種を受ける前に環境省指定の登録先へ移

Comentarios


bottom of page